氷結無糖レモン7%

 

久しぶりにお酒飲んだ。アルコールは脳に直接影響するから本当はダメらしい。てんかんになって色々調べてたら書いていた。それでも飲んだ。冷蔵庫に冷やされ続けていたから。

 

真夜中に甘いものが食べたくなってコンビニでミニクッキー買って、家の冷蔵庫で冷やされ続けていた氷結飲んで、ああ、悪いことしてるなって。

 

そんな気分になった。

 

携帯が見つからなくてiPadで出た電話。相手は元カノ。寝落ちてしまったけど切るのは相手が起きたとき。これは暗黙の了解。別れたのに、何故か気紛れにかかって来ては繰り返される暗黙の了解。それでも誰かの存在を感じることで私も寝れるからお互い様なのかもしれない。くだらないね。人間って。

 

ミニクッキーは甘くて、氷結は甘くなくて、人間関係も甘くはなかった。

 

あたしの人生も、甘くはなかった。

 

躁鬱、パニック、加えててんかん。どうしてこうも生きづらいのか。全て脳のバグなんだとか。どうして正しく動いてくれないのだろうか。

 

早く色んな手続き終わらせて転職するのを目標に生きよう。今はただそれだけ。